電話番号

診療時間

ご挨拶

こんにちは!

看護師の佐藤です😃

雪もなくなってきてやっと春がやってきたという感じですね!

春といえば前回もご案内したフィラリアもそうですが

花粉が舞う季節でもありますね。

花粉症の方々には辛い季節がやってまいりました。

(そんな事を言いつつ私は花粉症ではございませんが・・・)

動物にも花粉症ってあるの?とよく聞かれます。

ありますよ!とは断言できませんが、花粉が原因によるアレルギー性の皮膚炎などを起こす子はいます。

暖かくなってくると冬と比べて皮膚炎や外耳炎が増えてくるのでご注意ください。

さて、

今回は私事ですがご挨拶をさせていただきたいと思い、文章を書いております。

この度一身上の都合により今月20日をもちまして退職することになりました。

直接お会いしてご挨拶できた方々もいらっしゃいますが、お会いできない方も多数いらっしゃいますので

ブログにてご挨拶させていただきたいと思います。

正直、自分の気持ちをすべて書くと辞書くらいの文字数になってしまうので・・・、

なるべく簡潔に書けるように努力します・・・。

在職中はお世話になり、本当にありがとうございました。

まつい犬猫病院に勤めて約5年

自分の不手際で度々ご迷惑をおかけすることもありました。

そんな中でも皆様は温かく接してくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

患者様に寄り添ってあげられる看護師になるというのが自己目標だったのですが、

最後にご挨拶をさせていただいた方々に「いてくれると凄く安心した」と言われた時

動物看護師として少しでも皆様の力になれてたのかなと、

自分のなりたい将来像に僅かでも届いていたのかなと、そう思えました。

何度も挫けたこともありました。

実はこの病院に入る前は動物看護師を辞めようとも考えたりもしましたが

まつい犬猫病院に出会い、スタッフや患者様方と出会い

改めてこの職に就いて幸せだったなと思いました。

本当にありがとうございました。

ブログの方も今まで読んでいただきましてありがとうございました。

こちらも一部の患者様からご好評いただいておりまして凄く嬉しかったです。

次回からは別のスタッフが更新していきますのでどうぞよろしくお願い致します。

これからもまつい犬猫病院をどうぞよろしくお願い致します。

(こちらも一部の方から愛されておりました愛猫をオマケとしてに載せさせていただきます。)

最後になりますが、皆様のご健康をお祈りし退職の挨拶とさせていただきます。

今までありがとうございました。