健康診断🩺

電話番号

診療時間


※最終受付PM6:30 電話受付PM6:45

健康診断🩺

お久しぶりです!看護師の西川です。

飼い猫の投稿になるのですが、先月1歳になったので健康診断(お手軽プラン)を受けました💉

体重は350gから3.8kgにまでなりました✨

※採血は苦手なようでお見せできません🙈💦

血液検査、便検査ともに問題なく安心しましたが、なんと尿にストルバイト結晶が、、、😱😱😱

現在はストルバイト結晶が消えることを願って下部尿路用のごはんに切り替えたくさん水分を取らせるようにしております。

苦手な爪切りはちゅーるを食べながらという甘やかしスタイルで🐾笑

1歳を機に健康診断を受けるのもいいかもしれません!

飼い猫も食欲元気あり尿便しっかり出ていましたが実際ストルバイト結晶が出ていたので、「うちの子は健康体だから」と思っていても検査してみると何かあるかもしれません。

早期発見のためにも定期的な健康診断はオススメです✨