初めてご来院の方へ
policy
診療方針
『ていねいな診察』を大切にしています。
まつい犬猫病院では『ていねいな診察』を基本理念としております。これは、「飼い主様の話をよく聞き、ワンちゃんネコちゃんをよく触り、飼い主様とよく話す」ということです。
これがより良い診療の第一歩と考えています。「先生があまり話をしてくれない」または「話はよくしてくれるけど結局なんの病気?」「何のお薬だされたの?」「専門性と聞いて行ってみたけれど・・・」ということをよく聞きます。飼い主様と『聞く、話す』というコミュニケーションが取れなければ、話ができないワンちゃんネコちゃんの治療はうまくいかないです。
また「よく触り」いち早く病気の発見をしたいと考えています。まつい犬猫病院では『聞く、話す』時間を多く取り親切ていねいな診療を行いたいと思い、予約優先診療を導入しております。お手数ですが、ご予約お願い致します。
急患対応に関して
「予約がなければ急な症状(急患)など診てもらえないのですか?」とのご質問をいただきます。まつい犬猫病院ではできる限り急患を受け入れる体制で診療しております。
来院時の速やかな治療を行うため『自宅での対処』や『来院までの注意事項』などを指示致します。まずは、電話にてご連絡ください。
FOOD WEEK
フードウィーク
まつい犬猫病院では、毎月25日~30日または31日までの期間限定で、通常よりもお得にドッグフード・キャットフードが買える『フードウィーク』を実施しています。
対象期間中にフードをお買い上げの方は、通常料金より7%割引させていただきます。
お電話または受付にてご希望のフードを注文してください。
当院へお越しになる一週間前までにご連絡いただけると確実なご用意が可能です。
お家にあるフードの残量をご確認の上、お早めのご連絡をよろしくお願いいたします。
※フードウィークの注意事項
・対象となるのは、事前のお電話、またはご来院時に受付にてフードのご注文をいただいたお客様に限らせていただきます。
・フード以外の商品(お薬、サプリメントなど)は割引の対象外です。ご一緒にお会計の際は、フードの料金のみが割引の対象です。
・毎月20日までにご予約頂いたお客様に限らせて頂きます。
-
-
パパママサポート
妊娠中のお母さん、1歳未満のお子様がいるお父さん・お母さんを対象に、妊娠中に体調がすぐれない時や出産で家を空ける時、小さいお子様の突然の発熱時など、おうちのワンちゃんネコちゃんのお世話が大変な時のペット一時預かり・ペットホテルをお手ごろな価格でご提供します。
利用料金の詳細は当院までご連絡ください。
よくあるご質問
-
初めてでも診てもらえますか?
はい、初めての方でもご来院いただけます。
まつい犬猫病院では、ワンちゃんネコちゃんの状態や飼い主様のお話をていねいに伺うことを大切にしています。初めての方でも安心してご相談ください。なお、診療は予約優先となりますので、ご来院前にお電話でのご予約をおすすめしています。 -
予約は必要ですか?
まつい犬猫病院では予約優先で診療を行っています。
飼い主様のお話をしっかり伺い、ワンちゃんネコちゃんの状態をていねいに確認するため、診療時間を確保しています。ご来院の際は、お電話でのご予約にご協力をお願いいたします。 -
急に体調が悪くなった場合は診てもらえますか?
急な体調不良の場合も対応しています。
まずはお電話で症状をお伝えください。状況を確認しながら来院のご案内をいたします。診療状況によってお待ちいただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。 -
どんな動物を診てもらえますか?
主に犬と猫の診療を行っています。
ワンちゃんネコちゃんの体調不良や健康管理、日常のちょっとした不安などもお気軽にご相談ください。地域の動物病院として、日常的なケアから診療まで幅広く対応しています。 -
初めて来院するときに必要なものはありますか?
特別な準備は必要ありません。
これまでの診療記録やお薬の情報、ワクチン接種の記録などがあればお持ちください。ワンちゃんネコちゃんの普段の様子や気になる症状をお伝えいただくことで、より適切な診療につながります。
-
-
住所〒065-0026
北海道札幌市東区北26条東10丁目2-1 -
TEL011-299-5561(最終受付18:30)
-
アクセス【地下鉄でお越しの方へ】
地下鉄東豊線元町駅から徒歩5分です。
【車でお越しの方へ】
駐車場は5台駐車できます。
当動物病院は、中央区/東区/北区/白石区からアクセスしやすい場所に位置しております。
-
-
診療時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 9:00 ~ 12:00 〇 〇 〇 - 〇 〇 〇 〇 16:00 ~ 19:00 〇 〇 〇 - 〇 〇 - - ※12:00~16:00は手術・検査・トリミング・往診の時間となります。
最終受付 18:30まで