肉球

電話番号

診療時間


※最終受付PM6:30 電話受付PM6:45

肉球

こんにちは

看護師の佐藤です!

雪も積もり、北海道に本格的な冬が訪れました⛄

現在ネットにて湯たんぽを探しております

様々な種類があるとついつい迷ってしまいます・・・😅

もしお勧めの防寒グッズ、暖房グッズがあればお伺いできればなと思っております(笑)

さて、今回はちょっとした小話になります

先日とある動画を見ました📺

それは猫ちゃんの肉球についてのものでした🐾

動画では「とっても珍しいのです!!」と二色の肉球を持った猫ちゃんが登場していました🐱

その猫ちゃんは左前肢の肉球がピンクと黒の二色でした

動画では珍しいと言っていましたが、

実は二色以上の毛の子はマーブル色の肉球が

よく見られるのです🐾

実際うちの子もこのように二色持ちです✌

これは右後肢の写真ですが、両前手も二色の肉球です

(写真を撮ろうと試みましたが、猫パンチをくらい断念👊) 

ここで余談を一つ、

うちの猫は白黒模様ですが、

実はキジトラ系の両親から生まれてきました💕

肉球もそうですが、毛色や目の色が豊富なのも猫ちゃんの魅力の一つだと

思います✨✨

なかなか普段見ないところではあるので、

ぜひお家の猫ちゃんもチェックしてみてはいかがでしょうか?

今年もあと一ヶ月になりました😲

トリミングではクリスマスリボンを作っていますので近日中にまたトリミングのブログを

更新予定です🎀

ということで、次回のブログもどうぞお楽しみに👋