目指せ美ボディ!

電話番号

診療時間


※最終受付PM6:30 電話受付PM6:45

目指せ美ボディ!

こんにちは!看護師の村上です🐾
最近、少し涼しい日に筋トレがてら外を走るのが楽しくなってきました🏃🏻‍♀️
すれ違うお散歩中のワンちゃんたちにも癒されています😆

さて今回はそれに似ているような、似ていないようなお話です。
診察などでお越しになっていただいた方はお気づきかと思いますが、待合室のブラックボードが…
ダイエット仕様になっています!
喜ぶうちの子が可愛くてついついごはんやおやつをあげすぎてしまう…すごくわかります😅
ぽっちゃりしている子が可愛く見えるのもあるあるですよね。

しかし、実は侮れないのが肥満!😱
糖尿病を始めとしたホルモン病や、猫ちゃんで怖い尿石症、心臓や関節への負担、さらに麻酔時の合併症の危険などさまざまなリスクが伴います。

ワンちゃん猫ちゃんの肥満で一番の要因になるのが食事です。
ポイントは、まずごはんを体重に沿った適正量にする事🐕🐈‍⬛
そのため、当院ではよくダイエット療法食をおすすめしています。ブラックボードを置いている期間は待合室に試供品の詰め合わせも置いてあるので、お気軽にお試しください🎶

↑セレクト三袋ずつと、ワンちゃん用に関節ケアもプラスしたご飯のサンプルもご用意しています↓

こちらのフードは体重に沿った適正量もお伝えできますよ!
さらに(ワンちゃんのみですが)低カロリーのおやつも取り扱っています🦴

一緒に過ごしていても気づかない事のある肥満。
診察やお預かりの時に体型チェックもできますので、お気軽にお声がけください🎵😆